🍿POP UNI CORN🦄

SHOHEI OHTANIとHalo’sの活躍備忘録

2023年5月16日(火)オリオールズ戦⚪(9-5) ⚾リアル二刀流

レンドン選手股関節の張りで10日間の負傷者リスト入り。

オリオールズは強豪ひしめくア・リーグ東地区にて現在2位。

ウォラック選手が復帰し先発捕手、サイス選手は一塁手にて先発。そのサイス選手、1回から良い守備を見せて大谷選手にお尻を叩かれる。大谷投手、初回三者凡退に。

2回、レンヒーホ選手とウォラック選手の単打、ネト選手の大きなセンターフライで1点先制。

その裏、大谷投手ツーアウトツーストライクと追い込むも2ランホームランを被弾。ダグアウトへ戻る際、首や肩を気にする仕草が見られる。

3回、大谷選手単打サイス選手四球でウルシェラ選手が2塁打を放ち2得点し逆転。一塁から懸命に走ったサイス選手、余裕はあったと思うがヘッドスライディングし身体を回転させながらホームタッチ。

その裏、四球盗塁進塁打で三塁まで進まれるも、次の打者のゴロでホームアウト。危機は去ったと思われたがまたしてもツーアウトから2ランホームラン被弾。再度逆転を許してしまう。

ウォラック選手3号HR🤠同点のソロ!

大谷選手9号HR🤠自身の投球内容に対し怒りをぶつけたのかと思わせる3ラン

1番ウォード選手2番トラウト選手が安打で続いた後のホームラン。観客席の後ろにあるフェンスの上部に当たり、あと少しで場外という特大弾。

4回のエンゼルスの攻撃はこれで終わらず、四球で出塁したレンフロー選手、サイス選手の2塁打の間にバックホーム成功。ギリギリだったが、レンフロー選手のホームタッチが上手かった。この回5得点のビックイニングに。

4回裏の大谷投手、三者凡退に抑える。

5回、大谷選手3塁打レンフロー選手の2塁打で1点追加。

その裏、大谷投手ソロホームラン被弾も6・7回は失点を許さずここまで。本日の大谷投手7回98球を投げ、被安打4その内本塁打3、与四球2失点5、奪三振5。

先発投手の終盤をネト選手が守備で助けてくれる。これはありがたいはず。

打者の大谷選手はここまでの5打席、四球・単打・本塁打・3塁打・ゴロと、あと2塁打を放てばサイクルヒットとなる場面。9回2者アウトになってしまったが、トラウト選手がなんとか四球で出塁してくれ、大谷選手に打席が回ってくる。結果は単打となりサイクルヒットならず。大谷選手は4/28に先発投手として出場しサイクル未遂したばかり。

 

今季初のヒーローインタビュー。