🍿POP UNI CORN🦄

SHOHEI OHTANIとHalo’sの活躍備忘録

2023年4月28日(金)アスレチックス戦⚪(8-7) ⚾リアル二刀流

1・2・3回まで1塁を踏ませない完璧な投球を見せ(投球数37)、3回終了時点で防御率は驚異の0.58。

大谷選手、1打席目内野安打

ウォード選手のポテンヒットでウォラック選手が1塁から3塁まで走る!大谷選手の2打席目は先制のタイムリーツーベース!

ドルーリー選手5号HR🤠3ラン!

自身も含め5点の援護をもらい楽になったかと思いきや、4回から大谷投手今季初の大荒れ。死球、(暴投)四球、本塁打死球本塁打。2安打で5失点と追いつかれてしまう。その後2塁打と四球を1つずつ許すも、逆転はさせなかった。4回終了時点で投球数73、防御率1.97 💬1本目の本塁打はもう少しでレンフロー選手が捕れたかも、おしい。珍しく5失点もしたがそれでも防御率2を超えない…。怪我やマメかと思いましたがそれもなかった模様。

5回は3者凡退と立ち直し、その裏に2点の援護をもらい6回もマウンドに上がった大谷選手。炎上の後、6回まで投げきったのはさすが。ベンチへ帰った際、降板拒否(ネビン監督との握手を引き剥がす)もしたが本日はここまで。6回93球、被安打3、与四死球5、失点5、奪三振8、防御率1.85 💬5・6回で大谷選手が1塁にカバーする場面が3度あったが、その反応と脚が速い!レンドン選手の好守備で笑顔も見えた。

大谷選手4打席目は3塁打!あとはホームランでサイクルヒット

続くムーア選手が無失点に抑え、キハダ選手も良いピッチングをしていたが内野手のエラーもあり3安打2失点と1点差に迫られる。替わったループ選手が初球でボークを出しワンナウト2・3塁にするなどヒヤヒヤさせられたが、なんとか9回エステベス選手に回すことができ勝利。大谷選手が5失点しても勝ち星を貰えたのは非常に大きい。

昨日も素晴らしかったレンドン選手は、今日も打つし走るし守ってくれるし👏!!💬ホームランこそ出ていないが、そのうち!

5打席目の大谷選手、ホームランを打てばサイクルヒット

……未遂! 先発(勝利)投手がサイクルヒット達成など…🤤 レンドン選手ヒーローインタビューより「翔平はもうちょっとウエイトルームで頑張らないといけないね😁」

試合後の会見にて、大谷選手は「ブルペンの段階では今季一番調子が良かった」 ネビン監督は4回の炎上でベンチでは何が起きたのかとしぼんだ状態だったと言い、「翔平も人間なんだから失点するときもある」と気合いを入れ直させた。